企業研修プログラム

多様な価値観を持つ人々が共生する現代社会では、多様性を綜合できる「個人」が重要企業が求める人材を育成するために最適なオリジナルカリキュラムを提供

価値観が多様化する世界の中で、企業が社会的・経済的価値を生み出し続けるには、まず「個人」を知り、育成することが重要です。それぞれの個人の強みは何か、それをより活かすには何が必要なのかが分かれば、企業が求める人材像と照らしあわせることによって、企業の社会的・経済的価値を生み出す人材を育成することができるようになります。NIKでは企業・組織のニーズや状況に合わせて、最適なオリジナル・カリキュラムによる企業研修を実施します。

育成したい人材の要件、目指すべきリーダーの姿を浮き彫りにし
最適なオリジナル・カリキュラムをご提案

社会的・経済的価値を生み出し続ける個人を育成するには、多様化する世界という大きな枠組みの中で、自分の強みを生かしつつ、自社の個性や特長は何かを考える力が必要です。そのためNIKの企業研修プログラムでは、それぞれの企業のニーズ、育成したい人材の要件、そして企業・人材を取り巻くさまざまな環境を把握し、その企業に合うようにカスタマイズされた、世界でただ一つのオリジナルのカリキュラムを提供しています。

奥深く幅広い物の見方や価値観を持つため
哲学や芸術などのリベラル・アーツを重視したプログラム

NIKが提案するカリキュラムは、一見、一般的なMBA教育と同様の内容と思われるかもしれません。しかし、NIKのカリキュラムは、既存の方法論に頼らずに、イノベーションを実践できる考え方を身につけることを目指しています。また、多様な価値を認め、総合するリベラルな物の見方、多種多様で重層的な場をつくり、新たな価値を創造するリーダーとしての行動や哲学を習得することを目的にしています。

この目的を実現するために、ケース・スタディとアクション・ラーニングを中心とする実践的な研修を日本語と英語で提供します。